20090806
The New Bionic Woman (2007)
AXNで昨日からバイオニック・ウーマンが始まりました。(米国での放映は2007年だそうです。)
バイオニックシリーズは、70年代に始まったリー・メジャースの「600万ドルの男」から始まり、「バイオニック・ウーマン」は当時日本では「地上最強の美女バイオニック・ジェミー」の名で放映されていたのTVドラマのリメイク。
内容は当時と違う様で、パワーを使うとき独特だったスローモーションの演出や怪我をした時に電子基板や配線が使われていたのに対し、リメイク版はふんだんのCGとバイオニックも生体素材で自己修復されるといった今風の作りに仕上がっている。
主人公の名もほぼそのまま、ジェミー・ソマーズがジェイミー・ソマーズと英語読みなっいる程度で、バイオニックになった理由もスキー中の事故でと(今ドラマ内では妹への嘘になってる)合わせているのは往年のジェミーとクロスオーバーするとこも面白い。変った所と言えば、ヘアカラーがブロンドから黒髪に変ったところだろうかw
また今作のバイオニック化にかかった費用が1000万ドルとなっており、600万ドルの男が霞んで見える所も、当時を知ってると笑えますw
バトルスター・ギャラクティカやスタートレックなど、最近米国TVのSFドラマのリメイクが続いているが、次は何がくるのだろう。ちょっと楽しみでもあります。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿